おもちゃ

子どもと見る映画におすすめ!子犬がかわいい「バディーズ」シリーズ

皆さんこんにちは!
この記事では、子供と一緒に見るオススメの映画「バディーズ」シリーズについてご紹介いたします。

子供と見る映画って、ジブリやプリキュア、妖怪ウォッチ、ディズニーなど、よくある映画ばかりで、ちょっと違った映画を見たくなりますよね。

今回紹介させていただく「バディーズ」シリーズは、小学生頃の子供なら楽しめる、子犬が可愛らしい映画です。
洋画ですが、吹き替え版もありますので、小さなお子様でも楽しめますよ(^O^)
私自身も好きな映画なので何度も見ました。

今回はそんな子供も楽しめる映画「バディーズ」シリーズについて紹介させていただきます。

バディーズとは?|子犬紹介

バディーズとは、この作品に出てくるゴールデンレトリバーの子犬達のことです。
5匹の子犬たちが繰り広げるユーモラスで心温まる大冒険!
親子のためにディズニーが贈る子犬たちのハッピー・アドベンチャーです!

子犬紹介

バダボール


食べることが大好きで、バディーズの中でいちばん大きい。

ビードッグ


ヒップホップ通でとってもやんちゃ。

ローズバッド


バディーズの中で唯一の女の子。とても勇敢でお姉ちゃん肌。

ブッダ


禅の道を追求している。口癖は「アームー」。

マッドバッド


名前の通り、泥んこになるのが大好きな男の子。


ざっとバディーズを紹介しましたが、見た目だけだと区別つきませんよね(^_^;)
兄弟で性格が全然違って、付けているアクセサリーも特徴があるので、映画を見てるとだんだん覚えてきます。

さらに、バディーズは兄弟やほかの動物とおしゃべりするので、楽しい会話もこの映画の楽しみの一つです。
それではバディーズシリーズをさらに詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

スノー・バディーズ


※試聴動画は英語版です

シリーズ第一作目の作品。
バディーズシリーズの中で一番お気に入りです。

5匹の子犬の兄弟が、ひょんなことからアラスカの大地に迷い込み、そこで出会ったハスキー犬と力を合わせてイヌぞりの大会に出場するといった内容です。

とにかく子犬達の演技がかわいく、親子一緒に楽しめる、シンプルだけど感動する作品紹介です。

私がシリーズの中で一番お気に入りの理由は、話の設定に無理がないと言うか、リアリティがある感じです。
その後の作品は、子犬達が宇宙に行ったり、おばけと話したりとリアリティにかけて、話にのめり込みにくかったです。

スノー・バディーズがシリーズの中で一番ストーリーが作り込まれている作品だと思います。

ストーリー

愛くるしい5匹の“しゃべる”ゴールデン・レトリーバーの子犬たちが繰り広げる、ユーモラスで心温まる大冒険が登場です!5匹の子犬“バディーズ”―食べることが大好きなバダボール、ヒップホップ通のビードッグ、紅一点のローズバッド、禅の道を追求するブッダ、泥んこ好きのマッドバッドは、それぞれの優しい飼い主にかわいがられて幸せに暮らしています。ある日、美味しい物に目がないバダボールが、アイスクリームのトラックに潜入。他の子犬たちも一緒に乗り込みます。ところが、そのコンテナは飛行機に乗せられ、舞い降りた所は遠くアラスカの大地!家に帰りたい一心で懸命に雪原を駆けていくうち、1匹のハスキーの子犬シャスタに出会います。シャスタと共に、飼い主の少年の夢を叶えるために犬ぞりレースに出場することになるバディーズ。様々な困難を乗り越え、過酷なレースを完走し、無事に故郷に帰ることが出来るでしょうか・・・。親子のためにディズニーが贈る子犬たちのハッピー・アドベンチャー!

出典:http://www.disney.co.jp/

スポンサーリンク

スペース・バディーズ


※試聴動画は英語版です

シリーズ第二作目。
今度はバディーズが宇宙に行っちゃいました(笑)

スペース・バディーズでは宇宙がストーリーの中心になりますので、ちょっとSF的というか、先進的な話になってます。

宇宙船の中でプカプカ浮かんだり、星空がキレイだったりと、キレイな描写が印象的です。

前作スノー・バディーズよりも子犬達のトリッキーな動きが多く使われているので、子供たちには今作品スペース・バディーズの方がウケるかも知れません。

ストーリー

ディズニーが贈る、かわいい5匹の“しゃべる”ゴールデン・レトリーバーの子犬たちの冒険を描く“バディーズ”シリーズから、宇宙を舞台にした感動の冒険ストーリーが登場です!
5匹の子犬バディーズは、飼い主たちが社会科見学で宇宙船の打ち上げを見に行くと知って、こっそりスクールバスに忍び込みます。好奇心旺盛なバディーズは、犬用の宇宙服に身を包み、宇宙船ヴィジョン・ワン号に乗り込んで大得意。ところが、宇宙船はバディーズを乗せたまま、打ち上げられてしまいます!途中で燃料補給のために立ち寄ったロシアの宇宙ステーションでは、何年もの間、故郷の飼い主との再会を夢見ている宇宙飛行犬スプードニクに出会い、共に月面に降り立ちますが…。
バダボール、ビードッグ、ローズバッド、ブッダ、マッドバッド―大人気のバディーズが、新しい仲間たちと協力し合って数々のトラブルを乗り越え、宇宙の彼方から地球への帰還を目指す、感動の冒険&友情物語!

出典:http://www.disney.co.jp/

スポンサーリンク

サンタ・バディーズ


※試聴動画は英語版です

シリーズ第三弾。
タイトルの通り、サンタさんにまつわるお話です。

クリスマスの本当の意味を忘れかけてしまっている子供たちのために、バディーズが大奮闘するお話。

クリスマスが近づいたら子供と一緒に見たい作品です。

ストーリーもキャッチーで、クリスマスやサンタさんにまつわるお話なので、小さなお子さんがいても見やすい作品です。

ストーリー

ディズニーが贈る、かわいい5匹の“しゃべる”ゴールデン・レトリーバーの子犬たちの冒険を描く“バディーズ”シリーズの第2弾が登場です!
もうすぐクリスマス。けれども、北極ではサンタ・クロースとサンタ・ドッグが、クリスマスの魔法を司るつららが溶け始めていることに心を痛めていました。それは、人々がクリスマスの本当の意味を忘れかけていることが原因でした。そんな中、サンタ・ドッグ・ジュニアは、父サンタ・ドッグに反発して北極から逃げ出します。5匹の子犬たち(バディーズ)を訪ねたサンタ・ドッグ・ジュニアは、普通の子犬の生活を味わって上機嫌!しかし、その間にもつららはどんどん溶けていき…。果たしてクリスマスの運命は!?
バダボール、ビードッグ、ローズバッド、ブッダ、マッドバッド―大人気のバディーズが、新しい仲間と共に力を合わせて、クリスマスを救うために大活躍!信じる心とクリスマスの大切さを伝え、きっと親子で話したくなるハートウォーミングストーリー!

出典:http://www.disney.co.jp/

スポンサーリンク

トレジャー・バディーズ


※試聴動画は英語版です

シリーズ第四弾。
今度はバディーズ達がエジプトに!?

インディ・ジョーンズばりの大活躍を見せる今作品。

シリーズ第一弾のスノー・バディーズ以来の犬らしさがあふれる作品だと思います。

今回は登場するお友達がワンちゃんじゃなくてラクダです(^O^)

ラクダもかわいいな……

ストーリー

ディズニーが贈る、かわいい5匹の“しゃべる”ゴールデン・レトリーバー犬“バディーズ”シリーズの第4弾!マッドバッドの飼い主ピートは、考古学者の祖父トーマスが若かりし頃、エジプトで発見した青銅の片割れを見せてもらいます。それは、伝説のクレオパトラの失われた“猫目石の首飾り”を探し出す鍵だというのです。そこへ、愛猫ウバスティを連れたウェリントン博士が、もう半分の青銅を手に現れます。一緒にエジプトに行こうと誘われたトーマスは、ピートを連れて旅立つことに。ところが、博士とウバスティのたくらみに感づいたマッドバッドは、バディーズたちを集め、こっそりエジプト行きの飛行機に取り込み…。大人気のバディーズが、今度は神秘の国エジプトでインディ・ジョーンズばりの大活躍!?親子で楽しめる感動の冒険&友情の物語!

出典:http://www.disney.co.jp/

スポンサーリンク

ゴースト・バディーズ


※試聴動画は英語版です

シリーズ第五弾。
今度はハロウィーンという事で、おばけにまつわるお話です。

開始早々、魔術師が出たり魔界の番犬が出たりゴースト犬が出たりと、ほんのちょっとホラー要素がある感じです。

ホラー犬、子供たちは怖がらないのでしょうか(^_^;)

アメリカの子供たちって、アニメやCGってあくまで作りものって認識する子が多いので、こういった作品を見ても現実として捕えないんでしょうね。

日本の子供たちは、比較的大きくなってもアニメやCGを信じちゃう子が多いので、ゴースト犬とか怖がりそうですけどね(;-ω-)ウーン

でも今作品ゴースト・バディーズは、日本とは違うハロウィーンのやり方が知れるといった楽しみ方もありますけどね(^^)

ストーリー

ディズニーが贈る、かわいい5匹の“しゃべる”ゴールデン・レトリーバー犬“バディーズ”シリーズの第5弾が登場!
1937年ハロウィーンの夜、世界征服を企む魔術師ウォーウィックが魔界の扉を開けるのに失敗し、屋敷の鏡に閉じ込められました。それから75年後のハロウィーン。偶然屋敷を訪れたバディーズは鏡の中のウォーウィックと魔界の番犬ハロウィーン・ハウンドを解き放ってしまいます。おなじみのバディーズ(バダボール、ローズバッド、ブッダ、ビードッグ、マッドバッド)が、新しい仲間のゴースト犬(ピップ)とオカルトに詳しい犬(ゼルダ)の協力を得て、ウォーウィックと魔界の番犬ハロウィーン・ハウンドに挑みます!
家族みんなで楽しめる笑いあり感動ありの冒険&友情ストーリー!

出典:http://www.disney.co.jp/

まとめ

子供と一緒に見るオススメの映画「バディーズ」シリーズについて紹介させていただきました。

もともとこの映画を知ったのは、妻がワンちゃんが大好きなので、ワンちゃんの出る映画で何か面白い作品無いかな?って探した時に見つけたものです。

ディズニーということもあり、音楽も良し!ストーリーも良し!という感じで、肝心の私がどハマりしてしまいました(笑)

子供が生まれたら一緒に見たいなー、と思ってたのでユメが叶いました。
もちろん子供も喜んでくれました。

子どもがいるご家庭はもちろん、犬好きの方も楽しめる作品ですので、ぜひご覧ください(^O^)

ABOUT ME
綾瀬浩二
妻と5歳と4か月の子どもが大好きな自称イクメン(笑)子育てと家族旅行が好きで、日々新天地を開拓中!